雨のち電車、時々旅行記

今思えばこの名前決めた当時の僕はどうかしていたと思います

お久しぶりです(n回目)再出発です

みなさまお久しぶりです、Shuyaと申します

YouTubeもブログも完全に失踪しておりましたがこの度また1からやっていこうかなと思っております

投稿頻度が激増するとまではいかなくともできるだけ定期的に出すようにしていきますのでよろしくお願いします!(私生活は忙しいままなのでそこまでできるかは分からず…)

投稿内容は主に鉄道旅関連で

YouTubeでは…

・鉄道旅本編

・鉄道旅にあると便利なガジェット等の紹介

・etc…

ブログでは

・鉄道旅中によった施設やホテルの紹介

・便利なきっぷやルートの話

・旅のまとめ記事(ルートなどを一まとめに)

・etc…

と言った形で使い分けていこうと考えています

簡単にまとめると広くいろいろな要素があるのがYouTubeでその要素一つ一つを深掘りするのがブログという感じですね

特に鉄道旅で利用したホテルなどはYouTubeであまり触れられない代わりにブログで紹介するシリーズものとして触れていけたらと思っています!題して…

「旅の篝火」

早速YouTubeと連動して更新していく予定なので乞うご期待ください!

最後に今後の動画についてですがこの春(2024.03)に行った旅行の動画が最初に上がると思います!かなり長い動画となるので複数回のシリーズものとなると思いますが是非お付き合いください!

それでは今後とも当チャンネルをよろしくお願いします!