雨のち電車、時々旅行記

今思えばこの名前決めた当時の僕はどうかしていたと思います

僕たちのお話

ご乗車ありがとうございます。

Shuyaです

 

いきなりですか謝罪しなくてはなりません…

まず10月の更新がなく投稿に一か月の空きが出てしまって申し訳ございません…

理由として僕もキタサカも10月に予定が集中しており、更新できるタイミングがなかったことです…告知もなく2回分休んでしまい申し訳ありませんでした

そして11月の第二月曜日更新分も1週間更新が遅れてしまい申し訳ありませんでした…

これに関してはShuyaが一週間勘違いして11/15が第二月曜日だと思っていたという凡ミスが原因です…なんで15なのに第二月曜だと思ってたのかは永遠の謎です

更新が遅れてしまい本当に申し訳ありませんでした…

 

また話は変わりますが11月中には動画が一本上がると思います

今ここで宣言してしまったので確実に出せるように頑張りますのでお待ちください!

 

さて、気を取り直して今回の本題です

 

私たち「雨のち電車、時々旅」は自分Shuyaとキタサカの二人で成り立っている(自称)鉄道旅系のゆっくり実況者なのですが実はこの10月で動画を投稿してから3周年となりました!

えぇ、分かります。おまえのチャンネル動画一本しか上がってないだろって

過去の動画やツイートは実はこのブログを開設したタイミングで全て削除or非公開になっています

過去の動画に関しては申し訳ありませんが公開に戻すつもりはないです…

 

じゃあなんでこの話をしたのかというとちょくちょくこのチャンネルなどでおかしな点が発生していたため一旦説明しておこうと思ったからです

例えばキタサカが挙げてくれたブログの冒頭でキタサカが「344改めキタサカ」と自己紹介していますが(詳しくはそのブログをご覧ください↓)3年前にこのチャンネルがスタートした時に344と名乗っていたのが理由です

amenotitabi-231.hatenablog.com

 

またいきなりマインクラフトにて再現された新宿駅の紹介PVでコラボさせていただいているのもこれが理由です

 


www.youtube.com

(是非みてくださいね!)

 

というわけで違和感マシマシのチャンネルの様子は実は昔からこのチャンネルが運営されていたというのが理由でした

 

というわけで過去のチャンネルのことは割と黒歴史なのであまり触れたくなかったのですが(おい)、説明しなければならないこともあったと思ったので少しだけ触れさせていただきました

正直この9月から再スタートを切ったので3周年とかは気にせずまだ解説して2ヶ月ほどの初心者と変わりありません。これからいろいろと精進してまいりますので遠くから見守っていてくださると嬉しいです

 

では少し短いですが今回の話はここまでで

 

ご乗車ありがとうございました!